接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

相変わらずぺスカタリアン生活です! サバ缶茶漬けがお気に入り♡

スポンサードリンク

こんにちは! 肉を食べずに魚と卵と野菜を食べる、私です。
こういうライフスタイルを、ぺスカタリアンというらしいです。


ベジタリアンの多様化したものですね。

さて、そんな私の朝食は……


サバ缶茶漬け!!


f:id:keisolutions:20220903071226j:image

 

こんなふうに、サバ缶をあけて1切れか2切れ、気分次第でのせます。
そこに永谷園のお茶漬けの素をかけて、お湯を入れます!

サラサラと自然に食べられて、すごくいい!!
たんぱく質も補えるので、朝食にすごく良いと思っています!


サバ缶は大体この固形が3つ入っているので、2回にわけて食べます。
この日はサバの切り身が1つの日でした。


f:id:keisolutions:20220903071235j:image

 

サバ缶茶漬けはかなりハマっているのですが、夜に夕飯を済ませたあと、小腹がすいた時は、缶詰をそのまま食べます。

その際は味付けが好みのものを選ぶことが多いですね。


この日はいわしの醤油漬けを食べました!
ショウガが効いていておいしかったです!!


f:id:keisolutions:20220903071244j:image

 

寝る直前でも、お腹が空いてしまうことってありますよね。そんな時は、こういう魚の缶詰を有効活用しています。

これも、おなかがいっぱいになったらラップしておいて、残りを翌朝のお茶漬けにしたりします。


魚生活って、本来は切り身などを焼いたり竜田揚げにしたり、調理が必要なのですが、こういう手抜きメニューも1つ持っておくとラクに生活が回る気がします。

ぺスカタリアンでなかったとしても、サバ缶は安いところだと100円くらいで買えますし、お茶漬けの素とあわせるので、サバの味だけで食べるわけではないです。美味しく食べられます!!


良かったら、おためしあれ!!

それじゃあ、また明日!!