接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

人生の停滞に対抗するには「技術の習得」と「掃除」と「新しい風」だと思う話

スポンサードリンク

こんにちは、私です。
人生の停滞に対抗するには、いくつかの方法が有効であることがわかっています。


まずは基本ですが「掃除」。

風の流れを良くして、人生の停滞に対抗しようという話です。
たとえば押し入れ、クローゼットにモノがいっぱいたまっていると、風の通りが悪くなるので、クローゼットを整理します。そして、トイレをキレイにしたり、ゴミをまとめて捨てたりします。

玄関もきれいにしておくとよいです。
要は「どこもかしこもある程度キレイにしておけ! モノは減らせ!」です。 


次に「技術の習得」ですが、これは勉強をやめるなということです。

私の場合は英語の技術力向上が一番手っ取り早いですが、普通の会話でなくビジネス英会話を成立させられるくらいになって、英文ライティングスキルもつけておくことが「技術向上」となります。

普通に英語ができます、より上を行けということですね。


最後に「新しい風」。

ちょっとしたことで良いので、新しいことにチャレンジしたり、自分を変えるために本を読むなり、行動に移すなりします。

私の場合は9月からジムに行き始めたので、充分新しい風は入ってきていると思います。ジムに行って汗をかくと、とてもリフレッシュできます!


本当はいつも行くお店なども少しルーティンを変えて、新しいメニューを食べる、とかも効果的なのですが……私はついカフェと言えばドトールに行ってしまい、そしていつも同じメニューを食べてしまいます。。


f:id:keisolutions:20220915092223j:image


ドトール大豆ミートルイボスティー!!


この組み合わせくらいは許してもらいましょうか。。


追記
この後帰宅して、早速トイレの掃除をしました! 
運気爆上がり!!


それじゃあ、また明日!!