接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

イシガケチョウを見かけました! 田舎生活の醍醐味は虫!

スポンサードリンク

こんにちは、虫が好き、さおりたんです!

 

私は虫が大好きで、見つけると手で触りたくなります。好きな場所は放蝶園。蝶が放し飼いにされているドームのような場所で、動物園に併設されていることもあります。(多摩動物公園とかが併設型)

 

それで今日、本州にはほぼ居ないであろう、珍しい蝶を見つけたんですよ!   石畳みたいな模様の蝶です。

 

実物は仕事中に見つけたので、写真はWikipediaからお借りしています。これがいたんですよ!   すごいでしょう!!


f:id:keisolutions:20220914173935j:image

 

帰宅中、今度はセセリチョウがいました!

これは私が撮影しました!!


f:id:keisolutions:20220914173557j:image

 

可愛いですよね~~♡

 

こういう個体が見られるのが、西日本の特権かなと思っています。イシガケチョウは驚いたな。

 

個人的には「ハンミョウ」というカラフルな虫を肉眼で見たいですね!

 

夏ももう終わりですが、見かけたら写真を撮ってアップしたいと思います笑笑

 

それじゃあ、また明日!