接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

かたつむりを踏まないように慎重に歩こう

スポンサードリンク

今日の記事タイトルは、とある歌の歌詞です。
私、都会に住んでいた時になかなか見つけられなかった生き物がいます。

・ザリガニ
・かたつむり
・ミノムシ

この3つは、台湾に遊びに行ったときはまだ居たんですが、日本に戻ってきたらいませんでした。


しかし、田舎に引っ越したら、居ました!!


f:id:keisolutions:20220923101621j:image

 

雨が降りそうなとき。
雨が降ったあと。

こんなときはかたつむりをよく見かけます。壁、地面、木の葉……
目を凝らして見ると、彼らはいます。


人との意思疎通はたぶん無理だと思うのですが、かわいらしいので私は好きです。

ミノムシもたまに木からぶら下がってきているので、これは触らずにそっとしておきますが、かわいいなと思います。


ただの芋虫なんですけどね。。
なんていうか、自分の洋服を自分で作れるところがカッコイイなと思います。

ザリガニは今の田舎でもあまり見ないのですが、かわりにサワガニをよく見ます。。
田舎あるあるらしいのですが、サワガニ多いんですよ。


私の住む町では、少し海の近くへ行くと、普通に道とか側溝とかにいます。
海水が流れてきてるんでしょうね。


自然の多いところに住むのも新鮮で面白いなと思わせてくれます。

その他の条件的な部分では都会に軍配が上がりますが、虫関係に関しては田舎に軍配が上がりますね!!

そんな感じです。

それじゃあ、また明日!!