接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

この淡々とした日々はなんなんだ……

スポンサードリンク

永遠の旅人、私です。
旅をしている時こそ「生きてる!」と感じられます。

逆に言うと……

日常ってどうも苦手なんですよね。。
毎日同じ風景、同じ人、同じルーティン……


これが苦手なので、いつもぶち壊すようなことをしてしまうのが私の幼少期でした。
隣の席の子の消しゴムを窓から投げ捨ててみたら、どうなるのか知りたくて。


当然問題児だったんですけど、私自身はそんなことどうでもよかったんです。

この淡々とした日々にひとつアクセントがつけば、他者からの評価が下がろうがどうなろうが、そんなことはどうでもいい、というスタンスでした。



ところで、甘いもの。

私は自分で買ってまでは食べないのですが、最近ローソンのくじみたいなやつでよく当たります。当たったらもったいないので引き換えに行きます。そうすると、こういうのがもらえます。


f:id:keisolutions:20220923101650j:image

 

これは「どらもっち」というお菓子らしいのですが、たしかにもちもちしたどら焼きです。ネーミングも良いし、味も良かったです。


日常であまり食べない甘いものを摂取するのも、日常にアクセントがついて良いですね。これからも当たったら食べようと思います。

このくじはローソンなのですが、当たってばっかりでは申し訳ないので、定期的にブラックコーヒーを買うようにしています。


あの、レジでカップを受け取って自分で淹れるあのコーヒーです。


あれも美味しいですね!


味わい深いです。100円と思えない。


はぁ。。

旅に出ていない私の日常って、特に何も起こらないんですよねぇ。。
ジム行って仕事してジム行って副業してジム行って雑用して……です。

雑用は極力少なくしているので、シンプルに日々を生きられるのは良きです。


来年から、雑用もたんまり来るような仕事に就く予定だけど、大丈夫かな。。
心配になっちゃいます。

やる前から心配しても仕方ないので、飛び込んでみようと思ってますが!


それじゃあ、また明日!