接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2015-05-25 to 1 day

ワガママで協調性がなくて人のために頑張れない人こそ起業したらいいと思うよ

こんにちは、仕事は接客業、趣味はジョギングと読書の貫洞です。いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。たまたま見つけてくださった方、これからもよろしくお願いします。先日、いつものように現場(携帯ショップです)で接客をしなが…

有川浩著「レインツリーの国」  恋愛ファンタジーかと思ったら思いっきり深いところをえぐられた小説

今週のお題「最近おもしろかった本」こんにちは。仕事は接客、趣味はジョギングと読書の貫洞です。今日ご紹介する小説は、もうとても有名で、2015年11月に映画化も予定されている、超ベストセラーです。今さら? とも思いましたが、この小説を通じてと…

携帯ショップ店員あるある話 「iPhoneとスマホはどっちがいいの?」 私「……」

こんにちは。貫洞です。わたしは携帯キャリアショップで販売スタッフとして働いています。カウンターの仕事も簡単なこと(料金のお支払いやプラン変更など)ならできますが、一日のほとんどの時間、フロアで機種案内や商材の販売係をしています。携帯ショッ…