接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

体脂肪率が17%台になりました!

スポンサードリンク

 

※写真あります。

 

 

こんにちは、一時帰国中の、かんどーです。 

 

 

セブでは体重計を持っていないので、体重や体脂肪率がわかりませんでした。それで、帰国して、自宅の体脂肪計を使って測ってみました。

 

 

体脂肪率

渡航前23.0%→17.9%

f:id:keisolutions:20180425183831j:image
 

 体重

渡航前50.8kg→49.8kg
f:id:keisolutions:20180425183844j:image

 

BMIは現在18.5です。

基礎代謝は1307キロカロリー。


f:id:keisolutions:20180425183919j:image

 

体内年齢は30歳w

若いわね。


f:id:keisolutions:20180425183907j:image

 

 

体脂肪率がガクッと落ちているのは、

 

「暑いからと甘いものや冷たいものを摂りすぎない」

「家では無糖紅茶をホットで飲む」

「寝る直前は食べない」

 

を実施しているからです。加えて日々の生活で毎日1万歩以上歩いており、荷物を運んだり買い出しをするため、力仕事も多い。そして気温が高いため、とにかくよく汗をかきます!   

 

そんな条件が揃って、体脂肪率が下がったのだと思います。

 

実は、飲食店をやるには、体脂肪率はあげすぎちゃいけないんです。味覚が鈍感になるんですよ。わたしは意識して下げましたよ。味がわからなくちゃ、レシピ開発できないからね。

 

この記事に詳しく書いてあります!

www.kandosaori.com

 

 

 

あとは、便秘が良くなったこと。これも良かったのかもしれない。帰国してからまた便秘だけど、前より随分マシになってます。

 

いろいろありますが、体脂肪率はこのくらいの方がいろいろ鋭敏になるので(特に味覚!)、このままの数値で、筋肉だけ上手につけて、バランスの良い体を目指したいです!

 

 

今のさおりたん。


f:id:keisolutions:20180429211240j:image

 

※画質悪いw なんでwww

 

 

それじゃあ、また明日!

 

 

追記

昨日この記事を間違って投稿してしまいました。ブクマしてくださった二人の素敵な方には申し訳ありませんです。。わたしはなんて書いたか覚えています。うふふ。