接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

お肉がないならうなぎを食べればいいじゃない

スポンサードリンク

こんにちは、栄養不足はいけないよ、私です。


最近、お肉を食べるのやめました。お魚や卵は食べます。たんぱく質は主にお魚、納豆、卵、厚揚げなどからとっています。

当然ですが痩せてきました。お肉を食べない生活になると自然に痩せる……というのは聞いていましたが、本当みたいです。魚と野菜を中心に食べるようになるから、まあ当然と言えば当然なのですが……。


しかし、しかーし!! 性欲が失せてしまったり、なんとなく衝動というか元気玉? のようなものが足りない気がしました。現実世界が「のっぺりと」してしまった感じ、と言うと伝わりますか?


そんなわけで、手軽においしくウナギが食べられるチェーン店に行ってきました!


じゃんっ!!


f:id:keisolutions:20220730135918j:image

 


やっぱりこのコッテリした感じはいいですね~! たまらないです!!

お肉が食べられないと言っても、けしてガマンばかりすることにはなりません。うなぎは文句なしに美味しいです!! しかも牛丼屋に行ってうなぎが出てくる時代ですよ? もううなぎ食べない理由が見つからない!!


そして、スナックのようなものも食べたいよね……ということで!!


じゃんっ!!


f:id:keisolutions:20220730135929j:image

 

たこ焼きです!!

これは銀だこの期間限定メニュー、塩レモンで食べるたこ焼きですね。これがまた美味しかった~! まずはレモンを搾ってそのままひとくち。そのあと、添付のおろしポン酢につけてひとくち!!


最 高 か !!

 


ドトールに行っても食べられるメニューは限られてきました。ミラノサンドBかチーズトースト、そして……


じゃんっ!!


f:id:keisolutions:20220726144235j:image

 

大豆ミートと野菜のサンドイッチです!!

これも美味しいです。お肉は使っていないのですが、ちゃんとハンバーガーの味がしますし、大豆ミート美味しい!! そしてシャキシャキの野菜おいしい!!


f:id:keisolutions:20220726144253j:image

 


でもまあ、お肉食べないというのは極めてくると不便でもあります。

軽い気持ちで始めた私ですが、良かったことと不便なこと、両方があります。

そしてドトールといえばコーヒーなんですが……私、飲んでるサプリメントの関係でカフェインがダメなんですよ。なのでもうドトール通うのやめたら? とつっこまれそうですが、やめません!


この日はアイスココアのホイップ抜きです!!


f:id:keisolutions:20220726144310j:image

 


何事も工夫しながら楽しんで続けていこうと思います!!


一度きりの人生ですからね!!
それじゃあ、また明日!!