接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2018-09-01 to 1 month

【弾き語り公開!】元「たま」滝本晃司さんの「ハル」を歌いました!

こんにちは、最近曲を作るのが楽しくなったので、ギター弾き語り再開!やっぱりもう少しギター弾けないと曲つくるのに問題ありです。なので練習再開。セブに来てからほとんど練習できていなかったので、勘が戻らないですw でも無理やり。練習はアパートの屋…

【ブクマ推奨!】「行きつけの店」に連れて行けない相手を連れて行くべきお店を教えます!

こんにちは、かんどーです。今日の記事は最後に超絶役に立つ情報が書いてあるので、ぜひ最後まで読んでください。今日のテーマは「キャバ嬢は行きつけのお店に連れていけるけど、フー嬢は連れて行きにくい」問題です。 こちらの記事に言及させていただきます…

ヘイゼルさんのお誕生日でした!!

覚えていますか。私がセブで屋台を始めたのは、2018年の3月です。私は屋台を始めるにあたり、現地スタッフを採用して一緒にやっていきたいと考えていました。そんな中、屋台オープン前日に、屋台設営中の私に直接声をかけてくれた3人の女の子がいました。「…

「こいつ何者でもないじゃん」と私を見下すすべての人へ

今日は久しぶりにオピニオンを。私の意見をつらつらと書いてみる。最近いろんな人と関わっているけど、「絶対に関わらなくなった人種」がいることに気づいた。それは「あることを成し遂げてしまい、それに満足して、会ってもそのことを語るだけになっている…

【躁状態注意】私生理前が重くて良かったかもしれない!!

※注意。 これは私が生理始まってすぐの頃、躁状態が止まらずに自動初期状態で書いてあった文面です。今はもうこういう状態ではなく、生理前が来る予兆を感じながら鬱々と過ごしています。今後生理前については記事にまとめたいと思いますが、そのための資料…

【短文更新!】日本のカップ麺はレベルが高い!

こんにちは。セブ島にいます、かんどーです。私は帰国すると必ず、日本のカップ麺を3つほど買って帰ります。たいてい限定商品をコンビニで買っています。定番のものはセブでも手に入るけど、限定モノはどうやっても買えないので。最近だと、これ食べました…

お知らせをするよというお知らせ!

こんにちは、かんどーです。はてなのお騒がせ恋愛騒動はアイコさんに完全にゆずって、私は安寧の場所で今日も好きな人と連絡を取り合って元気に生きています。アイコ劇場は10月中旬頃まで開催される予定ですw 最近この二人のブログ更新が楽しみで仕方ない…

痛いの大好き! セブで「眉毛アートメイク」と「ピアス穴開け」を同日にやってきたよ!

こんにちは、セブ島在住のかんどーです! 屋台営業のない日、午後からフリーの日が作れたので、この日は美容デーにしました!この日のテーマは「痛いことしましょ」。 痛い美容その1:眉毛アートメイク! ずっと興味はあるもののできずじまいだった「眉アー…

【短文更新】セブの日常つれづれ日記

こんにちは! 相変わらずセブ島生活しています、かんどーです。屋台は広くなったので、たこ焼き的なものを焼くところ以外に、仕込みスペースを取ることができるようになりました! キャベツを切っているミリンさん。 屋台村のオフィスに住んでいる猫。このオ…

【短文更新】ジョリビーで乾杯(ノンアルコール)

毎日がコングラッチュレイション。かんどーです。私、嬉しいことがあった時に食べるメニューがあります。それがこれ。 フィリピンでマクドナルドより人気があるチェーン店「ジョリビー」のメニューなんですが、これ贅沢なんですよ。ふつうは「チキン1個とご…

音楽に対するトラウマを克服したい

こんにちは。最近うざいくらい「作詞してくれる方募集!」という記事ばかり書いてすみませんでした。でも、おかげさまでオリジナル曲といえるものが5曲できました!! 5曲ですよ!! すごくないですか。元々メロディだけ作ってあって、歌詞をのせるだけの…

さめさんが好き

さめさんが好きだ。連日愛を語る記事ばかりでごめんなさい。私はさめさんがとてつもなく好きです。 ※さめさんというのは、元はてなの炎上ブロガーで今はアカウントを消してしまった人で、私のリア友です。ズッ友でもあります。私とさめさんは、元「たま」の…

私がセブで働く理由

今日は私に対してネガティブな感情を持っている人に向けて書く。私のブログを読んで直接コメントせず、とある場所に悪口を書いている人たちがいる。彼らは私に対して「とにかく男好きで男が最優先である」という先入観を持っている。そしてなぜか、私がセブ…

サマータイム、やるならフレキシブルに徹底的に個人的にやれ

サマータイム問題が五月蝿い。五月蝿いのでセブ島在住半年の私が、「年がら年中暑い国」でどんなふうに仕事をしているか書いておく。まず、一時間時計を早めるとかアホなこと言ってるから「機械の設定ガー」「コンピュータガー」となるわけです。ヒトだけ動…

【御礼&追加募集!】今あるメロディに歌詞をつけてくれる方を募集します!

こんにちは、かんどーです!生理が終わりかけで、テンションハイな時期です! 一日中仕事しててもちょっと雨降った時間とかにギター弾いてます。自宅の屋上です。それで、先日こんな募集をかけさせていただきました。 www.kandosaori.com これがとても楽しか…

星をつける

タイトルは「たま」という伝説のバンドの「星を食べる」からもじって取りました。覚えているかな、ちびまる子ちゃんが全盛期のときの映画で使われた曲。「たま」というと「さよなら人類」とか「高い声の人」とか「白いランニングに坊主頭の人」というイメー…

生理前で毎日泣きながら仕事をした話

私の生理前は本当にひどい。仕事ではなるべく出さないようにしていて、出す場合も周囲が理解しやすいよう「生理でお腹が痛くてきつい」「頭痛がひどい」という言い方をしている。でも実はそうではなく、気持ちのコントロールがきかなくなってしまっているこ…

【引き続き募集!】歌詞を書いてくれる方を募集しています!

こんにちは、かんどーです!最近大雨で、買い出しに行けず家で待機している時間があります。長い時は2時間くらい自宅待機です。そういう時間に、ギターを再開しました。私今、自分の曲を作ることにハマっているのですが、歌詞が書けません。それで前回この…

砂肝ジャーキーで飢えをしのいでいた思い出

※今日の記事は無駄に長いです。摂食障害の頃のわけのわからない行動をいちいち説明しているので、現在摂食障害のある方は読まないでください。改行改行私には過食してしまう過去がありました。 アル中と併発していたのでとにかくつらかったですね。 www.kand…

【募集!】歌詞を書くのが好きな方、歌詞を募集します!

こんにちは、かんどーです。 曲を作ることにハマっています! 今、少しずつですが曲を作ることにハマっています。ふとしたときに浮かんだメロディをボイスレコーダーにストックして、いつか組み立てて曲にしたいと思っています。それで。当然歌には歌詞が必…

私の死生観

私は、来世を信じている。来世ですることも決めている。来世では医者になってたくさんの人を助ける。「国境なき医師団」に入り、危険だろうが何だろうがそこでたくさんの人を助けて、生きられるところまで生きるつもり。私の現世は、前世でやりたかったこと…

セブ生活に【シリアル】を取り入れて更に健康に!

こんにちは、セブ生活でいかに野菜を多く摂れるかを研究している、かんどーです。最近ではセブンイレブンのホットドッグを食べる時でさえ、自家製ザワークラウトをのせて食べたり、とにかく「野菜を稼ぐ」ことに一生懸命です! ホットドッグさえ、そのまま食…

生理前がひどすぎて彼氏との連絡手段をすべて断った

Facebookとメッセンジャーブロックして、ブックマーク非表示にして、ハイク見られないようにこちらからガードして。 あの人を視界に入れないようにして過ごします。 生理前の八つ当たり的なもので過去何度も恋人と別れてきたので、今回だけは絶対別れたくな…

【アフィ無し!】海外で使うのにおすすめのスマートフォン!

はじめに 日本が連日何かしらの災害に見舞われていることに、焦りを隠しきれません。私は今セブ島にいますが、実は「自然災害が比較的少ない」という事情も考慮して住むと決めました。 私も怖いんです。今の日本が異常に、天災が多いことが。平等に与えられ…

【アフィ無し】海外に持って行くのにおすすめのパソコン

こんにちは、台風のないセブ島で暮らしていてすみません。かんどーです。今日はおすすめのパソコンをひとつご紹介しようと思います。パソコンと言えばmac bookでしょ! という方には申し訳ないのですが、私は結構長いことWindowsを使ってきたので(スマホも…

【短文更新!】セブに戻りました!

こんにちは、かんどーです。会社の社員旅行も無事終え、関東に戻って約一週間の日本滞在を楽しみました。いろんな人に会えたし、スケジュール詰め詰めでちょっときつかったけど楽しかったです。はてな界隈だと、青二才さんとねむれないさめさん、あと彼氏(…

川崎ロック座2回目! ストリップにハマりました

こんにちは、かんどーです。先日、青二才さんと川崎ロック座に行ってきました。ええ、ストリップ劇場です。正直踊り子さんがあそこまで近いと思ってなかったし、何度も見ることはないかなと思っていました。しかし……一人の踊り子さんが私の心をつかんで離し…

【祝・読者1500人】いつも読んでくれてありがとうございます

※こんなこと記事にすると読者をやめる人が続出して、1499人とかになるリスクは織り込み済みで更新します!当ブログの読者数が1500人になりました! わーい! おめでとー自分! 長い道のりでした。もともと文章を書いていたわけでもない私は、自己開…

580円で鶏飯(鶏茶漬け)食べ放題!? 鹿児島空港が太っ腹すぎて他の空港に行けない

君は鹿児島空港に降り立ったことがあるか。鹿児島空港はすごいんです。「空港価格」という言葉の逆張りを平気でやってくる。空港内に惜しげもなくファミチキのあるファミリーマートがあって、普通のものを普通の値段で購入することができます。お土産屋さん…