接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2016-07-01 to 1 month

近い未来と遠い未来を想像してみた

こんにちは、かんどーです。ポケモンGO! をインストールして以来、夜でもちょこっとお散歩やドライブに行くことが増えました。普段ならゴロゴロしているところが、外出するわけです。人を動かすのに強制力は無力で、楽しませることが何よりなんだなあとし…

ポケモンGOがポケモン本家を売るためじゃなかったらつらい

こんにちは、かんどーです。ポケモンGO! やってみました。いっぱいポケモンを集めて、おおーたくさんいる! と感激するところまで行きました。お出かけの理由にもなるし良いと思う。 著作権の関係でわたしが描いた落書きピカチュウw これ、いろんな意味で…

誰かを応援したい気持ちの出どころ

こんにちは、かんどーです。「この人応援したい!」って思うときってどんな時ですか? わたしはグループで活動しているアーティストなどを応援するとき、ある法則で応援する人(今風に言うと“推し”?)を決めている感じです。その法則とは。・一番目立つ人じ…

銚子電鉄のお化け屋敷電車に乗りたい…

こんにちは、かんどーです。ふだん、海外一人旅以外あまり興味を示さないのですが、今年はものすごく行きたい場所があります。これです。 www.excite.co.jp なんかね、すっごいこわいらしいんですよ…。 電車だから走り出したらもう逃げらんない。仕掛けも入…

携帯ショップの求人情報ページに、コラムを書かせていただきました

こんにちは、かんどーです。ちょっとだけ、寄稿というものをしてみました。それがこちら。 g-career.jp いわゆるキャリア系の記事ですが、接客業中心、しかも携帯ショップが中心ということで、とても熱のこもった記事になったと思います。もっと冷静に書けば…

「よそもの」と言われることに慣れた子どもの人生

こんにちは、かんどーです。今日は鬱記事です。幼少期に「よそもの」と言われたことを思い出したので、それを書きます。参考よそもの 余所者他の土地から移って来た人。また、仲間でない人。「―扱いをする」出典:デジタル大辞泉村八分、ほど強くないけれど…

これはすべての始まりの終わり。世界の始まりの終わり。

世の中はどんどん変わっていって、30年も経ったらわたしはおばあちゃんで、世の中についていけんわー、なんて言っているはず。だって30年前わたしが小学校2年生だったあの世界と今は全然違う世界になっている。大きな意味ではおなじかもしれないけど、…

Little Glee Monsterの新曲、とうとう亀田誠治プロデュース!

こんにちは、かんどーです。わたしはLittle Glee Monsterの大ファンです。「最強歌少女オーディション」というのが行われていた2013年頃から彼女たちがどうなるのかワクワクしながら見ていて、リリースイベントやライブにぽつぽつと行っています。今まで…

【閲覧注意・珍獣屋】ゴキブリの美味しさに感動した話

こんにちは、かんどーです。 久しぶりに感動しました。ゴキブリを食べたら、すっごく美味しかったんです! 今までに食べた虫の中で一番美味しかった。今までの虫も美味しかったけど、これほど味わいのある虫は初めて。ゴキブリがこんなに美味しいことを知ら…

若い男女がセックスに持ち込むまでの一部始終を見た話

こんにちは。セックスは最高のエクササイズ。今日も元気なかんどーです。★★★若い男女っていいですよね。妙齢の男女も味のある熟成した恋をしますが、若い男女の勢いのある恋の炎も良いものです。 ある場所で、若い男の子と関わりました。まあ、一人旅に行っ…

女性に質問、何回連続でいけますか?

内容が内容なので深夜更新。どう? どうよ?何回いける? ★★★人になにか聞くときはまず自分が語らなきゃね。わたしは13回連続でいけます。自慰でもされる場合でもこのくらいが体力の限界。この記事を書くにあたって、落ち着く場所でセルフプレジャー(自慰…

時間が自由になるのは「フリーランス」より「フリーター」だよ

こんちは。 フリーランスという言葉が、プロブロガーの裏側で着実に一人歩きを始めたよ。もうじき市民権も得るだろうね。 今日はあえてそれに警笛を鳴らすよ。 ひとこと言わせてほしい。フリーランスはけして時間が自由になるばかりじゃない。むしろ時間の奴…

【中に出してください】子を産むことが最優先になる「繁殖期」が訪れた

旅ブログの後は、ちょっといつものネタを。動物って繁殖期がありますよね。猫がンミャアアーーーと鳴いているのを聞いたことがあるでしょう。さかりのついた動物ってやつです。わたしはよく「犬猫じゃないんだから、もっとしっかり性を管理しなさい」と言わ…

目標が達成される前に次の目標を立てておきなさい

こんにちは。わたしは最近、ひとつの目標を達成しました。それは「ブログを一年間毎日更新すること」。6月頭に達成したんですよ。そこからは毎日更新は義務にしてません。(ストック記事の予約投稿が毎朝投稿されて、毎日更新が続いているように見えたかも…

歩きながらファミチキを食べるのがやめられません

こんにちは。かんどーです。★★★夕飯を買って帰るとき、何を買って帰りますか? コンビニ弁当? お弁当屋さんのお弁当? 牛丼を持ち帰り? いろんな選択肢がありますよね。わたしはいつも、電車の中で「今日はあれ食べようかなー」とか考えるのですが、実際に…

高雄の隠れ絶景スポット「月世界」へ行ってきた

こんにちは。旅が大好きなかんどーです。台南で楽しく過ごしたあと、高雄(カオシュン)へ移動しました。電車で30分くらいですので、とても近いです。地図で言うと、台南からさらに南下する形です。高雄でもゲストハウスに泊まりました。「あひる家」とい…

【旅ブログ2日目】台南で食べたもの、まとめ!

こんにちは、旅大好きかんどーです。もう帰国しているのですが、台湾で買った柄付き、色付きマスクが気に入って毎日つけてます。これがなくなるまでにまた台湾に行かねば… このTシャツも台湾で買ったやつ! 生活が台湾一色になりつつありますw★★★昨日まで…

【旅ブログ1日目】台南ゲストハウス「はむ家」でのんびり過ごした話

こんにちは、台湾大好きかんどーです。昨日はマンゴーの話を書きましたが、今回の台湾は、実はけっこう波乱でした。わたしが到着した翌日に台風が台湾に上陸し、飛行機は欠航が相次ぎました。陸路もほぼ壊滅。町へ出てもお店がやってない。だけど、台北から…

【今が旬!】台南の「玉井」で食べたマンゴーが最高すぎた!

こんにちは。旅するかんどーです。7月6日の夜から11日の夜まで、一人旅で台湾に行ってきました。行ったとたん台風が近づいて、翌日から外が大荒れだったり、台北の電車に爆弾が仕掛けられたり、いろいろ大変でしたが、今日はまず楽しいことから書いてい…

接客業に真剣に取り組んだことと一人旅を始めたこと

こんにちは。わたしは接客業に真剣に取り組んでいます。どちらかというと、「お客様を笑顔にしたい」より「お客様がこの店で買ってよかった、良いものを選べたと思ってもらいたい」という気持ちです。仕事中は真剣です。少しの表情の変化で、どの商品を良い…

ミスを防ぐために「意識して休憩を取る」ようになった話

こんにちは。ミスの多いかんどーです。生まれてきたこと自体がミスだったんじゃね? とたまに思います。そうなのかもしれない。 ★★★ミスにも種類があります。1.注意不足でやってしまう「うっかりミス」2.知識不足でやってしまう「必然的ミス」3.思い違…

Facebookで人をブロックする動機を詳細に語る

こんにちは。めんどくさい人間のかんどーです。今日はFacebookのお話しです。あれ、使い方が自由な分、結構本音ダダ漏れさせちゃっている人がいてめんどくさい。わたしは何人かの人をブロックしているのだけれど、それは別に「この人と関わりたくない!」と…

工事中だけどちょっとだけ書きますね

現在、wordpressと絶賛格闘中です!サーバーは個人的に前から使ってるのがあるから、とりあえずそれでいいとして、wordpressダウンロードして、使い方の説明を読んでる。こういうのって、最初に作業を明確にしておく方が結果早いから、下調べ念入り。つまず…

我孫子駅構内「弥生軒」で唐揚げそばの「ぬき」を喰らってきた

こんにちは。相川七瀬も顔負けのトラブルメーカー、かんどーです。いや、相川七瀬自身はトラブルメーカーではないんですけど。 ★★★久しぶりに常磐線を使いました。東京は上野駅から乗る、茨城へ向かう路線です。下町を抜けて都心ベッドタウンを過ぎ、のどか…

工事中!

こちらのブログは現在工事中です。みなさまにおかれましては、これから暑い季節、心身ともに健康でおすごしくださいますよう、心よりお祈りしております。よく読まれている過去記事はこちらです。 www.kandosaori.com www.kandosaori.com www.kandosaori.com

西村賢太「けがれなき酒のへど」読了

こんにちは、かんどーです。とてもバタバタしてしまって、桜桃忌当日になにもできなかった。でもわたしは生きると決めたときから、坂口安吾の言葉を反芻するように生きています。安吾の言葉はけして軽くないのですが、安吾は目に映る世界を意図して軽く描こ…

吹奏楽部の思い出

こんにちは、かんどーです。わたしは中学の2年~3年の間、吹奏楽部に所属していました。パートはパーカッションでした。この2年間も、平坦なものではありませんでしたが(給食の時間にいじめられたり…)部活の間はふしぎなもので、いじめられませんでした…