接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2022-06-01 to 1 month

新大久保に行ってきました! 念願のポテトチーズハットグを食べました!!

イエーイ!!弾丸でしたけど東京行ってきました。私です。今回は本当に誰かと会ったりする余裕はなくて、用事だけ済ませて帰る! という超タイトな旅でした。でもどうしても行きたい場所があったので、ちょっとだけ観光しています。そのひとつがこちら!! …

短い東京滞在でしたが、とっても楽しめました……!!

こんにちは、私です。めっちゃ短いですが、東京滞在してました!!今回は目的があっての東京滞在で、ほぼ自由な時間はなかったのですが、写真撮る時間はありましたのでアップしておこうと思います!!これはどこでしょう? 正解は……改行改行改行秋葉原です!…

マスクストラップが気に入りすぎている!!

こんにちは、私です。昨日の記事で、マスクストラップが気に入っている、という話をしました。 こんな感じで、マスクを外した状態でぶら下げているときもかわいいのです! しかし。このマスクストラップがとにかくかわいいのは、マスクを着けているときです…

ダイエットは順調です! わたしに失敗などありえないのだ!!

こんにちは、ダイエット中の私です。一時期、自分としてはありえないほど体重が増えてしまいました。即ダイエットを開始して、今は生活もダイエット仕様で安定してきております。体重も、自分的に許容範囲というところまで戻すことができました! 現在肩を痛…

一人旅のyoutubeがテンプレ化してきて私には刺さらない、そういうお話

こんにちは、youtubeに完全に飽きてしまった私です。コンテンツとしては「美容」については定期的に視聴したいと思っています。化粧品は安いものではないので、実際に使った人のレビューが見たいし、なんなら実際にそれを使っているところを見てみたいという…

やってみよう! この半年間で「よかったことベスト3」を書きだすこと!

こんにちは、私です。昨年、パワーストーンを購入したお店があるのですが、そのお店が定期的にメッセージを送ってきてくれます。(怪しいお店ではないですw)先日送られてきたメッセージに、「そろそろ一年が半分終わるから、このタイミングですると良いこ…

スターバックスで「ストロベリー & ユースベリー® ティー」を飲みました!

こんにちは、私です。家だとブログもその他の記事も何も書けません。カフェに行ってやっと書ける病におかされています。これは重病です。ドトールは歩いて40分かかるので、さすがに遠い。暑いので今日は徒歩20分のスタバに行ってきました(それでも遠いやん…

うちのヒヨコさんを紹介します!

こんにちは! 今日は鶏さん自慢です! 卵をお預かりして、我が家の孵卵器で孵化させた鶏さんがいます。ちょっと珍しい鶏種です。 まだ産まれたてのヒヨコさんなので、少し大きくなって、免疫力がつき、親鳥と同じ餌を食べられるようになるまで、うちで暮らす…

これまで行ったなかでいちばん店内構造が複雑だったドトール

ここです。このドトールです。どこか、見当がついたかたはこっそり教えてください。 ここのドトールは、店内がなんと二重構造になっており、一見すると普通のドトールですが、中に「異空間」がありますwそしてわたしはこの時運よく「異空間席」に案内しても…

過食症ではなくても夜中に過食する理由を語ります

今日は、ダイエットに関する記事です。2018年に書いたものですが、きちんと自分自身のことを書けているので、これを再掲しておきます。※2022年現在、再度ダイエットに取り組んでいます……笑 _________________________ こんにちは、…

ブログを書く人は「ほんとうの目標」を設定すべきである

2018年の記事から、よいものをピックアップして再掲しています。本日の記事は読了まで10分ほどかかります。お時間のある時にお読みください。 __________________________ こんにちは、ブログを書いていたら「ほんとうの目標」が…

同性カップルが手をつないでいる姿が好き

こんにちは、私です。先日、少し遠出をした際、街を歩きました。そしたら、私の住んでいる場所ではまず見かけない、同性カップルさんがいたのです。仲睦まじく手をつないでいました。 私はそれを見てうれしくなりましてね。私の理想とする社会って、性別や国…

地方の女性差別は根深いし、問題視さえされていない

現在、とある地方に住んでいます。西日本です。居住2年目で、定職にも就いているので、旅行気分の滞在ではないと思います。私の住んでいる地域では、「女性差別はないもの」という認識のようです。以前職場で、ハラスメントや差別の研修を行う際、・女性差別…

「見切り発車」で経験を積め! 経験が人を「プロ」にする

2018年の記事から、よいものをピックアップして再掲しています。本日の記事はビジネス、お仕事系の記事です。 __________________________ こんにちは。人生わりと見切り発車の、かんどーです。今日は、わたしが実践している「見…

【記憶の上書き】歌っていて楽しかった思い出

2018年の記事から、よいものをピックアップして再掲しています。本日の記事は読了まで10分ほどかかります。お時間のある時にお読みください。 __________________________ 歌っていて楽しかった思い出 ※今日の記事は長文です。お…

翌日着る服で寝ている話

のび太でさえ、寝る前に翌日着る服を枕元に用意して寝ているのに。 私ときたら。 実は、翌日着る服で寝ていることがあります。 毎日ではありません。寝巻きに着替える日もあります。しかし、翌朝早く起きて出勤する日や、ドトールのオープン時間に行きたい日…

久しぶりにギターを弾いた

ほんとうに久しぶりだ。地方に引っ越してきてからは一度も弾いていないから、少なくとも1年3か月ぶりくらいだ。弾けないかと思っていたら、自転車の乗り方と同じで、すぐにコードを押さえられたので、「ある程度まで習熟しておく」というのは大事だなと思っ…

わたしの居場所、ドトール!

先日、ドトールに関する記事を書きました。 この座席配置ならどの席に座りたいか? という内容の記事です。 私はドトールに「作業効率アップ」という効果を求めています。それで、わざわざ遠出したり、旅行の時ですら、その土地のドトールに入って作業をする…

私の履歴書は嘘だらけだけど、その嘘は「社会的な嘘」だから許してほしい話

こんにちは、私です。来年の春から活動して、海外就職します。そのために履歴書を用意しなくてはならないのですが。履歴書って、私本当のこと書けないんですよね。だって、20代でSMクラブで働いてましたとか、アロマエステのお店で「射精まで担当しておりま…

こういう配置のドトールでどの席に座りますか?

こんにちは、私です。今日はドトールにおける「席の序列」というか、私なりの席の選び方を語ります。まず、私はこの写真にあるような座席配置の場合、右の一番手前の席を取ります。……この写真の中で、自分ならどこに座るかを考えてみてくださいね! なかなか…

ぴよちゃん 1さい

もうすぐお誕生日のぴよちゃん。 ケーキ予約してあるよ!! あなたは小松菜を食べてね。 ケーキは私がいただきます笑 これからもよろしく、ぴよちゃん。 それじゃあ、また明日!←燃え尽きてる

【長文であり熱文】青年海外協力隊で日本の格差と向き合い、恋をした話

2018年の記事をピックアップして再掲載しています! 今日の更新は、私の人生の一部を切り取った長文です。ゆっくりと読んでいただけたら嬉しいです。 _________________________ こんにちは、今日はわたしのリアル過去からひと…

鼓膜が破れるようなくしゃみをするおやじ、じじいについて

2018年の記事をピックアップして再掲載しています! 今日の更新は、じじいのくしゃみがうるさい件です。 _________________________ 電車の中で、鼓膜が破れるかと思うようなくしゃみをするおやじがいる。じじいもいる。 「ぅ…

【短文更新】鹿児島空港の「ちんこ団子」!!

2018年の記事をピックアップして再掲載しています!今日の更新は短文ですが、ネタとして面白いです。_________________________ 鹿児島空港にて、面白いおみやげをみつけました。 まだ食べたことがないですが、ネタに買えば良…

鶏に起こしてもらう、鶏目覚まし

朝、起こしに来る鶏がいるって、信じられますか? いるんです。 ほらっ。 この子はメスなので朝鳴き(コケコッコー)はしません。とても静かな生き物です。常に「クルルルルッ……クー……」という呼吸のような声は出すものの、隣の部屋にいたら聞こえないレベルで…

フィリピンの「カラマンシージュース」を日本で購入しました!

フィリピン、セブ島がなつかしすぎて。 KALDI(輸入食品の専門店です)にて、カラマンシーのジュースを購入!! フィリピンにいる時は、毎朝これ飲んだりしてました。とにかく暑いので、起きたら汗だく、とかよくあります。 特に私は屋台をやっていたため、寝…

ニワトリのお出迎え

お天気が良くない日は、ニワトリにオムツをつけて、家の中を自由に歩かせてあげています。 近場の外出なら、網戸のまま出かけることも多い田舎住まいの私。 帰宅するとこれです。 なんとも心温まるお出迎え♡ 今日はやる事が多かったので、ブログは短めです。…

【リピ確定】スタバ The メロンofメロンフラペチーノ!!

こんばんは、私です。 写真はスタバのメロンのフラペチーノです! 今話題のやーつ。 これっ! これねー……悪魔の飲み物かっていうくらい、メロン果汁に満ち溢れて、おーおまえメロンじゃんっていうくらいメロンなんです!! もうね、メロンそのもの!! ちょ…

梅雨マダー?

おつかれさまです、私です。 今日はフルで仕事入って、先ほど帰宅。 金曜の夕方が持つ独特の疲れた感じが私にも伝播し、5連勤などまったくしていないのに、疲れた感じになっております笑 今日もゆるゆるとやってまいりました。 毎日英語に触れられる環境は良…

【地方あるある】好きなチェーン店が近所にない

こんにちは、好きなチェーン店が近くにありません。。かんどーです。 チェーン店と言っても、2店舗~5店舗ほどの地域密着型チェーン店と、ほぼすべての都道府県にありそうなチェーン店があります。今回は主に後者を「チェーン店」と呼びます。 私の住んでい…